愛知・岐阜で『安心した家づくり』なら… 第3者チェック大歓迎の家づくり

ハウスサポートの家づくりとは

ハウスサポートの家づくりとは ハウスサポートの家づくりとは ハウスサポートの家づくりとは

家づくりを計画されている皆様に対してプロ集団である我々が、『安心した家づくり』ができるように様々なサービスを準備しております。私たちが考える家づくりのこだわりとは、

1.オーダーメイド性

お客様のライフスタイルに合わせ、それぞれの形で家づくりを進めることはもちろん、将来の資金計画から住まい方まで総合的にオーダーメイドいたします。

2.品質

ホームインスペクション(住宅診断)で住宅に精通した専門家が、中立的な第3者の立場から客観的に、住宅の品質や性能を正確に診断します。

ホームインスペクション(住宅診断)とは

ホームインスペクション(住宅診断)とは、住宅のコンディションを調査することです。品質や性能を完備しているか?設計通りに工事がされているかをチェックします。

ハウスサポートでは、依頼のあったお客様の物件は、住宅相談センターのホームインスペクションを受けることをオススメいたします。
(株式会社住宅相談センターは、特定法人のスポンサーシップを持たない一般ユーザーからのサービス利用料だけで運営している、完全独立型の第3者機関です。ハウスサポートは、住宅相談センターがその活動をサポートする他、お互いのノウハウを提供し共有することで、より高品質な住宅を提供することを共通理念としている関係です。)

3.価格

高性能な住宅を適正価格で取得できます。
第3者機関による、見積もり書等のチェックをご利用いただくことも可能です。

上記を第3者チェックしながら、提供していくことを心がけています。

ハウスサポート注文住宅(新築一戸建て)の進め方

  • お客様のライフスタイル・希望・要望を住宅コンサルタントがヒアリングさせていただきます。
  • ヒアリングシートを元に要望にあった会社を数社(ハウスサポートの審査をクリアーした会社)ご紹介いたします。
  • 各社とコンサルタントが同席しての面談を行います。
  • 各社からのプラン、見積もりのご提案
  • プラン・見積もりを家族で話し合い、数社の中から家づくりの工務店を決定していただきます。
  • 工務店での家づくりの開始

家づくり期間中は、見積もりや契約書のチェック等、家づくりに関する疑問や質問に、住宅コンサルタントがお答えいたします。

注文住宅(新築一戸建て)サービスメニュー

  新 築 詳 細 担当会社
資金計画 キャッシュフロー表の作成 お客様の将来(40年先)までの資金計画書を作成します。 FP
土地 地盤調査 不動産を安全にお取引きいただくための地盤を調査。 調査会社
ローン 住宅ローンコンサルティング 最も有利な金融機関をご提案します。具体的な金融機関・諸費用・必要書類などをご提示するほか、金利など借り入れ条件の交渉方法もご提示します。 住宅コンサルタント
家づくり 住宅会社選び お客様の要望をまとめ、ご望に合った建築会社をご紹介し、初回の面談を設定・立会います。 住宅コンサルタント
家づくり 見積書チェック 適正な見積もりかどうかチェックしアドバイスいたします。 住宅コンサルタント
家づくり 図面・契約書類の確認 契約書・契約約款・監理契約書・図面・重要事項説明書など、工事請負契約、もしくは売買契約の書類一式をチェック。お客様の立場をお守りします。 住宅コンサルタント
検査 ホームインスペクション 基礎配筋工事・上棟後確認・断熱材・外壁工事・完成現場・検査・工事時期に合わせて検査にお伺いいたします。 住宅コンサルタント
相談 ご相談 家づくりの期間中にでてくる様々な疑問や質問にお答えいたします。 住宅コンサルタント

※各サービスには、費用がかかります。

ハウスサポートは、地域に密着した工務店が主体となっております

工務店での家づくりのメリット

工務店との家づくりって、あまり馴染みが無いように感じる方もいるかもしれませんが、実は工務店のシェアというのは、6割くらいはあるのです。
工務店というのは住宅展示場を持っていない会社が多く、テレビや新聞、雑誌といった大手メディアでの広告も少なく、目にする機会が少ないように感じますが、工務店の家づくりというのは、特定の規格型商品を持っていないので、柔軟な家づくりができます。
また、住宅展示場や広告などにあまりお金をかけていないので、わりと安価なお値段で家が建ちやすいと言えます。
毎年OB施主さんを集めて餅つきなどのイベントをするなど、地場に根付いているのが工務店さんの特徴でもあり、大きな費用をかけて広告をしなくても、OB施主さんからの紹介で営業ができてしまうということも言えます。
ただ、工務店の場合、会社規模が大きくないため、保証やアフターメンテナンスは会社によってばらつきがあるため、必要に応じて第3者の保証を利用するなどの対策が必要です。

たとえば地元の産材にこだわる工務店、気密断熱性能のトップを走る会社など、工務店というのは数が多く、ハウスメーカー以上に個性の幅があります。
工務店での家づくりで、お客様の多くが心配をされている『安全・安心』をハウスサポートの保証や検査でサポートいたします。

ハウスサポートの工務店

ハウスサポートの工務店 株式会社安井工務店 平成建設株式会社 アン・シティ株式会社 株式会社ホームラボ 株式会社スカイホーム ホームパパホームズ 株式会社葵建設 株式会社波多野工務店 株式会社 ユーキ・コーポレーション

初回相談は、無料でご対応させて頂きます。

注文住宅に関するご相談はこちら
その他のお問合せはこちら
セミナーへ参加したい方はこちら

ページの最上部へ